HOME > 院長のオヤジギャグブログ佐藤嘉則院長のオヤジギャグブログ「 思い出は、女装? S歯科10周年記念でのスピーチ」 - 札幌市のあごずれと噛み合わせ専門幸健美歯科クリニック
カテゴリ: 院長のオヤジギャグブログ 2007年4月14日
ヨーシノリノリオヤジです。
S歯科のB子先生は、ノリノリオヤジが大学卒業後、初めて就職した総合病院の歯科医局(当時4人体制)での先輩女医先生なんです。
当時、何も分からなかったフレッシュオヤジは、仕事の面だけでなく、色々なことで相談させていただきました。(本当に感謝しています。)あの頃は、総合病院ということで、他の科の先生たちとの交流も結構あって、楽しかったですよ。その中で一番恥ずかしかった思いでは、やっぱり女装して歌ったことですね。もう一人の先輩歯科医師が結婚することになって、何か余興をすることになりました。当時、同部屋だった産婦人科の二人の先生たちとB子先生が、一番年下だった私に女装させて歌わせたら面白いんじゃないということで、勝手に決められてたみたいです。
結婚式当日、式場の廊下のところで、ニコニコしながら、笑顔のB子先生が、大きな紙袋を持って私を待ちかまえていました。その中身はというと、B子先生の白いドレスと、ハイヒールとネックレスでした。トイレで着替えさせられて、化粧をされて、口紅は真っ赤に塗られました。余興の時間に、産婦人科の先生とデュエットで、銀座の恋の物語を、冷や汗だくだくで、歌ったんです。歌い出すと、ざわめきの中、それでも拍手喝采でした。また、一部では、「以外にきれいじゃないか?」という声も聞こえてきたんですよ。ただ、堅物の歯科部長には、一切言ってなかったので、「お前たち、なにやっているんだ」という感じで、目が点になっていました。
そんなこんなで、公私ともにいろいろとお世話になっている、B子先生の開院10周年のパーティで、スピーチをしてきたんです。とても楽しかったです。
そんなわけで、今日のひと言ギャグセラピー。
女装したのは、あのとき以来、一度もありませんよ。(ちょっと残念ですが。笑)
女装したとき、変な、助走がついて、へんな趣味に走らずにすんで良かったです。(笑)
♪ハイサー、おじさん! ♪変な、おじさん! ♪歯医者、オヤジ~! ♪変な、オヤジ~! ~ てかっ
今から、思うと、あのころは、ビジュアル系ニューハーフ的女装だったのかもね・・・・
ふ~~ん? おっヤジ?! オヤジ!! これでいいのだ!